今日のドラマ『陸王』を観て

足袋屋としてはドラマ「陸王」が気になるわけで、
フィクションなところはあるけれど、
今日の陸王では、本気で泣いちゃいました。
「しぶといだけがうちの取り柄。
これが守り続けてきた品質、プライドです。」
号泣 (T-T)
ゑびす足袋は、157年目。
弊社はスニーカーではありませんが、前向きにチャレンジし、お客様に喜んでいただける商品の提供を続けていきたいと思っております。
どんなに頑張っても、いい商品を作っても、普段から履いていただけなければ会社を存続させることが出来ません。
存続させるためにも、努力し、頑張っておりますので、今後とも末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。

鬼瓦の帯留め

日毎日毎に寒くなっていきますね!

体調を崩されていませんか?

今日は、足袋じゃないモノをご紹介させてください。

ある日、あるギャラリーを覗くと、鬼瓦作家さんの個展でした。

屋根に置く鬼瓦もあれば、壁掛けとして作られているモノもあり、スティックインセンス立てもありました。

これは!!!

帯留めにすると絶対にかわいい💕と思い、特別に作っていただきました。

超ミニチュア鬼瓦が、ちょっと厳つくて、かわいくて (#^.^#)

鬼瓦は、日本の伝統であり、魔よけと言われています。

魔よけとして、お守りとして、いかがでしょうか?

限定5点。すべて手作りの一点モノです。

http://www.ebisutabi.co.jp/?mode=cate&cbid=2362100&csid=0